2015年2月7日土曜日

Reflectorのツールを使ってiphoneの画面をパソコンへ!

この前から試しているiphoneの画面を録画 特にパズドラ等のゲーム画面の録画がうまくできない件で進展あり!前の記事はこちら

いやーやっぱりできなかったんですよ。
少なくともiOS8.1.3では対応してませんでした。

で今回はReflectorというツールで出来るということが分かりました。
ひとまず結果から…出来ました!
で色々なサイトでも紹介されていますがひとまずわかりにくい!(わかりやすいページは少なかった)

画像入りで説明していきたいとおもいます。

①まずはツールを手に入れよう
http://www.airsquirrels.com/reflector/


右の赤丸のところのダウンロードをクリック















②右のような画面のダウンロードをクリック
お使いのパソコンが32ビットの場合は青丸を
64ビットの場合は赤丸をクリック。

ちなみに32or64ビットが分からない方は
お使いのパソコンのコンピュータのプロパティを見るか、コントロールパネルからシステムとセキュリティ→システムにするとわかります。






右の赤丸のところに64ビットかいてあれば
64ビットのOSです
今はほぼ64ビットが主流担ってきてると思います。32ビットだとXPとか?ちょい前ですね。
うちで使ってるパソコンで32ビット版があったのでそちらの画像も追加しておきます






32ビットのXPだと右のようになってます。
x64などと表示されてなければ32ビットと思ってください。















③ダウンロードしたReflectorをインストールします。
ちなみに体験版ということで7日間だけ使えます。


インストールすると常駐にReflectorが出てきます。
右クリックでプロパティをだして
show PreFerencesを表示します。
出て来ない場合はデスクトップのショートカットキーをクリックすると常駐します。

optimize for デスクトップ上に出てくるサイズです。私は640☓960に設定してます

Airpaly Name パソコンの名前です。

Password iphone側から入力するためのパスワードです。簡単なものでも結構です

Launch fullscreen はフルスクリーン

Always on Topは表示がつねに先頭

prevent system shutdown when a device is connected PCの電源落とせば消える

この3つは別にチェックを入れなくてもいいですね

パソコン側の設定は以上になります。



④パソコンとiphoneを同じwifi内で(これとっても重要。なぜならそのwifi内で電波を飛ばすから)

パソコン名が表示されましたか?されてなければwifiのルータの再起動。設定を見なおした方がいいかな。こちらも最初できなかったですがルータ側で再起動させたらでました。
同じ減少を別PCでも試みましたが、そっちは特にルータ側で設定することなく出来ました。


どうでしょうか?右のような感じになりましたでしょうか?
お使いのPCの名にチェックをいれてミラーリングをオンにするとPC版で出てきます。あとは動画を撮ったり色々お楽しみを!



ちなみにミラーリングをオフにしてiphone側から写真をみるとパソコンに画像を飛ばせます。家族や知り合いに見せる場合は楽ですね~



あっそうそう音ですが、そのままパソコン側から出てきます。
ゲーム音も普通に飛ばせますのでご安心を!





























0 件のコメント:

コメントを投稿