2015年2月19日木曜日

iphoneでOffice製品を編集したい!

iphoneやipadでMicrosoftのOffice製品を編集したい!とは前々から思ってたんですけど、なかなか良いアプリがなくてねー。っておもってたら実はあったんですね…… https://itunes.apple.com/jp/app/microsoft-excel/id586683407



アプリはアップルストアから入手できます。

ふむふむ。ドロップボックスと連携して読み込んでみたりした結果・・・・
あーやっぱりパソコン並みの速度で編集出来ない以上使いにくい。

まぁーそりゃーそうだよね。

出先でファイルを持ちださなくてCloud上にあったのを引っ張りだしたりするのはいいかなとは思いました。が思っただけです。


あと最初サインインが必要になります。

windows 8あたりから?マイクロソフトアカウントが色々なところで必要になりましたよね?
正直めんどい…


サインインしてクラウドサービスにDropboxのアカウント入力すると…いいかんじ!!

まぁいい感じに読み込みはしましたけど、正直私は使いません。


なんかがっかりだよもん。


やっぱりパソコンは必要だな。




0 件のコメント:

コメントを投稿