2015年5月31日日曜日

ピクルスをつくろう!!!

手作りコーナーも今回で3回目!
今月作ってるな・・・

必要なもの!
・瓶 今回も100円均うってる 900mlの瓶をチョイス。
・お酢 200ml 穀物酢で十分です。
・水 180ml
・砂糖大さじ4
・塩小さじ1
・鷹の爪 無くてもいいです。ちょいピリ辛になるのが嫌なひとはいれなくてもOK

個人的にお酢が好きだから上記の分量でよかったけど、お酢強めなので砂糖をもうちょい足したほうがいいかもしれません。


お酢と水・砂糖・塩をお鍋にいれてひと煮立♪


鷹の爪ぽいぽい~


さましている間に野菜を切りますよー


そして詰め込み作業!詰め込んじゃうよ?


その上からどばどばーっと流しこんじゃうよ!?


あとは1晩放置。2晩放置したほうが味はまろやかになってました。


とーーってもおいしいのでみんなもやってみてね!
めっちゃ簡単♪


あと中のお酢はちまちま飲んでます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿